2014-04-14

このレシピいまいちだった

「市販のホットケーキミックス、記載の分量から牛乳を20ccほど減らして溶かしバターとみりんを各大さじ1足すだけでびっくりするほど喫茶店の味」http://attrip.jp/116678/

なんねーよw

溶かしバターはコクが出て美味くなった。

でもな、みりんダメだ。何も変わらない。

焼き比べてみても変化が感じられないレベル

無駄な手間かけずにシロップいっぱいかけろってこった。

  • バター入れると大抵のものが美味しくなるよね。 ウチはこれにバニラエッセンスを数滴追加する。

    • バターは偉大だな。 あとバニラエッセンスもいいね。ホットケーキが上品になる。 でも、オイラが焼くとだいぶ香りが飛んじゃうんだよね…。タネの時はいい香りなんだが。 メープル...

  • パンケーキで一番重要なのは牛乳にレモン汁入れて温めて多少固めるところなので それ抜いちゃうと後は味付けで食べる感じになるな それはそれで悪くないけれども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん