2014-04-13

ぼくも入学式に来てもらえなかった教員の息子ですが。

現在大学4年生、両親とも教員ですが入学式とかうちの親は来てくれたことないです。一人っ子なのに…。

と言うか学校行事って重なるものなので小学生の時の運動会とか学芸会ほとんど一人でした。

お仕事からと言われれば親に食べさせてもらっているのでしょうがないし駄々をこねることもなかったですが。

あと、土日だってそうです。学校地域行事があればそれに参加しないといけないし、キチガイ親が一人でもクラスに居ればバンバンいつでも電話がかかってきます。で、食卓雰囲気も冷めた感じになると。

まあ親が教員を選んだ時点でそれはしょうがないいと思うのですが、今回の騒動で嫌だなあと思ったのは埼玉県議のおっさんを始め「新入生の思いガー」みたいなことばっかみなさんおっしゃっていることです。

親のクラスの子やその親には申し訳ないですけど仕事相手である他人と家族である自分を同列で語られるのって「えっ?」って思ってしまうんです。特に親が同学年で担任を持ったりするとそういうのってよくあります。あと全然勉強教えてもらったことないのに「ずるいわーwww」みたいなやつとかね。

まあ教員になりたい人は子供を作らないというのがいいのかもしれません。うん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん