2014-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20140412190521

自分工場じゃないけど、地方で勤務条件がいい会社だとわりとある風景かも。

土地田んぼ管理がある地主長男とか、都会に疲れてUターンしてきたとか

夫が多忙なので家事育児優先で働きたい主婦とか

地元マイペースに働きたいって人にとっては、仕事内容とか二の次らしい。


都会から引っ越してきた自分からすると

この給料仕事内容で、よくまーこんな優秀な人が集まるなーって思うんだけど

みんな土地持ちか高収入な夫がいるので、給料はほどほどで満足みたいだし

さして面白みのなさ仕事だけど、自由にやるといいよーって雰囲気なので

優秀な人は日々改善して業務を効率化してるので、あんま不満はないっぽい。


やっぱ人間満ち足りてると、細かいことにキリキリしないので、

最終学歴がどーだこーだって話はあんまり聞かないし、みんな仲良くやってますよ。

ただ、田舎なので、出身中学高校がどこだったかーって、話題は多いけどね…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん