2014-04-12

会議は回る 寿司は進まず

日食事を家族で行ったときのことだ。

ここは大阪とある回転寿司チェーン。

隣の家族自分たちの前でレーンに皿を詰まらせてしまい、後続の皿が前に進めずナイアガラの滝の様に次々と床に落ちていったんだ。その間も詰まった皿を取ろうとしない。

何故かと言うと、「この皿私らが食べて無いのに、取ったら払わなあかんやん!どうしよ?」と家族会議が始まり揉めて結論が出なかったから。

不毛で大局を見ない御前会議が行われている最中バンザイクリフからは罪なき寿司達が行き場を失い飛び降りて死んでゆく。

日本人からか、大阪からか、階層の低い非エリートからか、単にこいつらがバカなのか。

モンティパイソンスケッチコント)を見るようだったが、何故だか凄く残念な気分になったよ。

やれやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん