2014-04-11

なんであんな嘘に騙されるんだろう

どこから見ても虚言癖なのに見た目が愛らしい感じがするだけで騙される人が多い。

子供のころからどうしてか虚言癖を見抜く事ができて、そのたびに周囲からつまはじきにされるんだが

もちろん後で必ず全員が痛い目を見させられて、でも私に謝るのも癪だからと謝らない。

逆にどうしてわかったのかと気持ち悪がられる。

あの声がわからないのかな。

人を騙そうとする独特の響きと形。

嘘を言う時と本心の部分の音の違い。

嘘を言ってる時の声は、刺さってくる。

本心の声はどんなに怒鳴ってても丸く体に当たる。

から本心の声で攻撃されると丸いもので引き裂かれて凄く痛い。

嘘は刺さるだけですぐ引きぬける棘みたい。


ああそうか。

本心から虐められた事がない人達には違いがわからないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん