2014-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20140408210219

データを見ると

昭和39年からゲームが変わったっぽいね

39年まではイージーゲーム

うちの母親の話を聞く限り、昭和の商売はイージーゲーム

婆さんも岐阜から名古屋に布団を電車使って運ぶだけで

日当5000円とか稼いでいた手記見つけたし

土方の爺さんは一年年収で家を建てることが出来たと聞いた。

恐らく皆貧しかったのは間違いないが、富が偏在していない分

働くことが出来る下層にとっては、生きやす時代だったんだろう。

そもそも今大量に使われている年金医療費はこの時代には殆ど使われいない。

その負担昭和時代にはなかったのだ。

記事への反応 -
  • すでにいくつかつっこみ入ってるけど、それほんとに普通かどうか確認した? のんびりやって店が維持できるなんて恵まれた例外だよ。 例えばこういうデータがあるhttp://www.tsr-net.co.jp/ne...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん