2014-04-03

タモリスフィンクスとアダ名のこと

最近、あんまり元気じゃないのに元気にしてないといけないみたいな状態で、

ちょっとつらいなと思っていたんだけど、

そんなときいいとも最終回だっていうので、普段ほとんど見ないんだけど、一応見ていた。

自分が見た時にはもうちょっと湿っぽい感じになっていて、

ローラが泣きながらスピーチをしてたんだけど、

泣いてる人がたくさんの人の前に晒されて、それが見世物になってる

構図に見えちゃって、布団にくるまって早く終わってくれーって言いながらじっとしてたんだけど、

そうしたら、ピース又吉が出てきて、

「あのー、僕、子供の頃から、いろんなニックネーム付けられてきたんですけど、

死神とか、幽霊とか、大体かぶるんですけど、

タモリさんにつけていただいた、スフィンクスというのは、

タモリさんにしか言われたことがないので、

一生大事にしたいと思います。お世話になりました、ありがとうございます。」

ということを言ってて、自分は似たようなアダ名付けられた時に、自分イメージと違って嫌なんだけど、

周りが面白くなってるし、自分もそれに乗っかって楽しくしたほうがいい雰囲気だな、って思いながら

笑って受け入れてたけど、なんか心にぽっかり穴が開くような感じだったなって、そんな出来事となんだかリンクして辛いことを色々思い出してしまった。

それでスフィンクスってあだ名を会場は笑ってたけど、タモリのつけたスフィンクスって優しいアダ名だな、って思ったら目から涙がどーっと湧いてきてしまった。

心が弱ってたんだろうけど、なんで泣いたのかよくわかんないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん