2014-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20140402105857

自己肯定感が低いというのも

「実際は物凄く自己肯定しまくってるけど他人がそのレベル自分を肯定してくれないのを不満に感じている」奴大杉

自己肯定感というより自己愛かな。自分以上に自分を愛してくれる人なんてそりゃいないよ皆自分が一番大好きだもの

なんかトラバにもついてるし今日ホッテントリに入ってたような親が自己肯定感を育ててくれなかった系話も

「本来は全肯定されるべきすんばらしい自分を親は全肯定してくれなかった!」と言う

そりゃお前はそんなすんばらしい人間じゃないんだから当たり前だろ子供のやる事なす事全て肯定っつー親の方が異常だろうが

全肯定して貰えるのなんて幼児どころか新生児ですら有り得んわというだけの話にしか見えなかったり。

ママ自分を愛してくれなかったー話も「ママは誰よりも自分を一番に愛するべきなのにそれをしなかった!」と言う

そんなのあったり前だろこの糞マザコンがで終わる話なんだよなー大抵。

甘やかされ過ぎなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん