2014-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20140401224722

逆に聞きたいんだけど、全然ショボいのにやたら自信満々の人って頭の中どういう感じなんだろう?

地元友達とか、今で言うマイルドヤンキーのもので凄いしょうもない生活してるんだけど、やたら自信ありげなんだよね。

その割に「俺は人生諦めてるから」とか言い出す。それらが頭の中でどう両立してるのかわからん

記事への反応 -
  • 自己肯定感が低すぎて、何やってもだめな気がしてる。 一応人並みに生活できてるけど、仕事も趣味も人付き合いも容姿もどれも全然自信持てない。 誰からもそれを指摘されたことはな...

    • 社会人になって自己肯定感が低い 悪く言えば客観的な自己評価がどうしても出来ないなら どれだけ努力しても出来ない 無理に努力しても これだけやっても自分を変えられない自分はな...

      • 逆に聞きたいんだけど、全然ショボいのにやたら自信満々の人って頭の中どういう感じなんだろう? 地元の友達とか、今で言うマイルドヤンキーそのもので凄いしょうもない生活してる...

      • > 逆に聞きたいんだけど、全然ショボいのにやたら自信満々の人って頭の中どういう感じなんだろう? 一番難しい物について聞きかじっているが、物事の難易度が全般的に分かってい...

      • 若気の至りっていういいわけで許してください

    • いちいち目標を設定してそれをクリアできたら良しとする

    • 上げないといけないという観念をなくす

    • これは分かる。 俺は目標をクリアしようと対外的に評価されようと「こんなんじゃ全然ダメだろ」という感覚が常に離れない。 増田が同じかどうか分からんけど、俺はhttp://www2.ocn.ne.jp/~p...

    • どうしたらいいんだろうね 俺は他人がキモイといわれているきがしてならないし すごい結果らしいもののこしてもゴミなきがしてならない いつになったらラクになれるんだろ

    • 自己肯定感って小さい頃に親から褒められないと育たないって言われてるよね。 絶対音感みたいに、大人になってからじゃ手に入れられないものかもしれないね。

      • 3歳までの親の接し方(特に母親)で確定するのでどうにもならない 後天的には思春期前までの環境で多少変動はあるだろうけど どこまでいっても三つ子の魂百までのほうが勝つ

    • 自己肯定感の低い人にも色々なケースがあるだろうが 一部の人は、潜在的に自己肯定感の高い人に対して強い否定感があるのではないかと思えてならない。 もし「うわ引くわー。ああい...

    • カウンセラーに教えてもらった方法。 A4の紙を横向きにし中央に線を引く。 その日がんばったことを紙の左側に5個以上書き出す。 その右に、頑張った自分への「ありがとう」を書く ...

      • 5個もねーよ

        • あるだろ。 ・起床時間にちゃんと起きた ・朝ごはんを食べた ・ご飯のあとに手を洗った ・歯を磨いた ・ちゃんとうんこした 朝うんこをする前に既に5個揃っちゃう

        • あるだろ。 ・起床時間にちゃんと起きた ・朝ごはんを食べた ・ご飯のあとに手を洗った ・歯を磨いた ・ちゃんとうんこした 朝うんこをする前に既に5個揃っちゃう

    • 身も蓋もない言い方すると幼少時に褒められて育った経験ないと 普通レベルに自己肯定感持つのはほとんど無理。

    • 自己肯定感ってどうやったら上がるの? 誰かに認められたいって衝動がなくなったら上がる

    • 過去の栄光を思い出すことかなあ。最近思い出したのは、俺は中3のとき400人中1番だったってこと。

      • そんなんで自己肯定できる燃費の良さがうらやましい。 過去のことなんて、今よりさらにカスだった自分がうんこみたいな低レベルなことやってた、としか思えない。

    • 昔のテレビゲームって、それを感じるためのツールだった。 ゲームやれ、ゲーム。ソーシャルゲームはだめだ。据え置き用の接待ゲームをやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん