2014-03-29

新社会人だがクルマがほしい

公共交通機関はあまり役に立たない、地方にやってきた。

街の様子を見聞きしたところによると、若者学校バイトに行く場合ですらクルマを使うらしい。

俺もほしい。というか必要っぽい。

しかし基本給に多少の手当がついたとしても、家賃やら税金やら奨学金返済分やら払ってたら手元に50000円も残らない。

これで車なんか買った日にはちょっとの遊びも貯金もできないのでは、と不安に思う。

ボロの軽自動車買うしかないのか・・・

  • 間違えても、奨学金という借金抱えてるのに、 自動車ローンなんて組むなよ。 大概そのパターンは40過ぎまで金の工面に苦労する。

  • 最初はボロの軽で十分だろ

  • 車体本体の年割、税金、保険、消耗品などで年間35万くらいかかると思う。ガソリンと油脂とタイヤは別で。 タイヤは積雪地かどうかで変わるだろうし。 車検、税金混みの40万円の中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん