2014-03-25

お花見』という日本の悪しき習慣はもうやめにしませんか

今日東京で桜の開花宣言が出たとのことだが、そこで出てくるのは『お花見』だ。

自分は、このお花見日本社会根付く悪しき習慣だと思う。

たいして旨くもない冷めた料理

アルハラで死んでいく若者

場所取りさせられるだけで、あとはほとんど料理も酒も飲めないままの新人……

こんなお祭り騒ぎをして、誰が得するでしょうか。

ただ単に、水面下で見苦しい駆け引きと、自然が汚されるだけじゃないでしょうか。

皆さん、今年からお花見をやめにしませんか。

烏龍茶片手に焼き肉をつついて騒いでいたほうがまだ美味しいし、楽しいと思いませんか。

自分は、去年お花見場所取りをして(結局雨で中止になったが)、うんざりしたし、もう今後も参加しません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん