2014-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20140324125200

元増田です。

今後なんだけど、とりあえず付き合う前の普通友達に戻れないかどうか

聞いてみようと思う。

苦しんでいる理由は僕が彼氏で将来を真剣に考えているからなので、

友達として接すれば大丈夫かと推測している。

復縁はできればしたいけど、今の状態では無理なので

さっきの本当の理由がトラウマではないかということを

本人は無意識自覚していないかもしれないので、

話してみたいと思ってる。

とてもおせっかいかもしれないし、また傷つけあってしまうかもしれないけど

かつて彼氏だったものとして

彼女トラウマを何とか考え方を変えることで

超えて行って欲しいって思ってる。

壁にぶつかって辛いと思うんだけど、

何とか考え方や捉え方を変えて、乗り越えるなり迂回するなりして

行かないと、幸せにはなれないと思う…

記事への反応 -
  • 小生32才 普通の会社員 うまく行っていると思っていた29才の彼女に 今日いきなり別れ切りだされて心折れた まあ要約すると俺の言動で気になることがあった、 愛されていると感じら...

    • 元増田だけど、冷静になってきて分析したら 振られた原因はおそらくこれではないかという 原因がわかったので追記。 彼女は過去にいじめられたり、男性に裏切られたりして 男性不信...

      • 元増田です。 今後なんだけど、とりあえず付き合う前の普通の友達に戻れないかどうか 聞いてみようと思う。 苦しんでいる理由は僕が彼氏で将来を真剣に考えているからなので、 ...

      • 友達に戻れるなら、結婚という形を強いずに友達のままの関係を続けるというのはどうよ。 結婚は、子孫を残す事だけが目的でもなく、自分や相手が相互に支えられ救われる側面もある...

    • 男性不信の女には、多少臭いレベルで愛を伝えて、態度で見せつづけるしかないよ 愛に関するトラウマを抱えてる人は、赤ん坊から愛情の承認欲求レベルが上昇してない(もしくは、出...

      • 元増田です。 砂漠に水を撒く感じですか。言い得て妙だと思います。 本当にその必要があったみたいです。 僕は逆に徐々に慣れてきたから、まあ送り迎えをしなくていいかな みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん