2014-03-24

そろそろ、環境Macにしようか考えてるんだけどさ

そりゃあたかPCの事だし、悩んでるほどでは無いけど、事有るごとに、よく考えるんだよね。

職業ソフトウェアエンジニアで、日頃からUnix(Linux)環境で、仕事でもプライベートでも

似たような環境をいじり倒してるわけなんだけど、結局いつもスルーちゃうんだよね。

理由は、Mac に できることは Unix(Linux)ででも、できてしまうってゆう理由なんだよね。

もちろん、mac が なきゃ 素直な iphone アプリ作れないとか、objectivec にしても

gcc のとは 多少、違うくらいのことはわかってるよ。

で、また、思い立って、ここにこんなこと書いているのは

増税前ってのもあるから、今回は 日頃からバリバリ使っている人の率直な意見を聞きたいなと思ってね。

僕の背中を後押しするような、意見でも、躊躇させるような意見でもいいから

もらえたら、ありがたく、参考にさせてもらうよ。

何度もゆうけど、たかが、PC なんだけどさ。

  • 開発にはWinodwsを(iOS以外) ホビーにはMacを サーバーにはLinuxを使ってるけど 開発しかしないならLinuxでいいんじゃね?無理して使うこともないよ。   サッカーしたいんだけどバットは...

  • 10年くらいメインマシンがMacな俺から見ると、MacとLinuxの一番の違いは、何が出来るかよりも、楽に出来るか。今のLinuxは知らないけど、昔のLinuxはハードウェア関連の設定が面倒だった。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん