2014-03-22

政治的な話題に関心が強い人って、自分と同じ立場じゃない人は馬鹿だ、みたいな言い方をするじゃない。

そういう人たちは、そこまで支持を得られないなーと思ってる。

なぜなら、自分100%同じ立場出ない人は見下すような言動をしているから。

誰かと100%同じ立場に立っている人なんてほとんどいるわけがなくて、つまりその他の人にとってのその人達は、自分を見下すような言動をしている人ってことになる。

そんな人をを支持することはないよね。

いいとものあれとか、新大久保のあれとか、他人を見下して終わりみたいな集まりって、鼻で笑われて終わりであって、同類以外の支持を得ることはない。

あと、どうでもいいけど数十年前に絶滅したようなレッテル貼りはださいと思う。

他人を見下して優越感に浸るだけの集まり賛同するようなアホの子はそこまでは多くないよ。

あいうところで上手いこと言ったつもりで喜んでても、身内ネタ以外の何物でもない。

そんな中でひとつ右翼の人に有利だなーと思うのは、彼らって下層になればなるほど割と感情に訴えかけた物言いをするじゃない。

それは割と強いと思っていて、左翼の人が徹底して徹底して知識人を自認して行動するのに対して、

共感を求めるような言い方をする右翼の人はカバー範囲ひろいよなーとおもっている。

左翼の人ってそこまでまで振り切っている人じゃなくても、自分と同じ考えじゃない人は勉強の足りてないバカみたいな言い方をするよね。

アレは筋が悪い。自由と平等理想であって原理ではない。

軽く右よりな人たちの、そうはいっても自分たちの身が一番だよねってのは、自由と平等のたてまえより相当強い訴求ポイントだと思う。


ばらばらでなに言ってるのかわからなくなってきた。

行くとこまで行っちゃった人なんて鼻で笑われて終わりだから、ある程度マイルドな方向で他人を納得させたほうが

支持を得るんじゃないのと言いたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん