2014-03-21

王様ロバ耳

相続関係手続きのために自分と親の戸籍を調べていたら、今回の事とは関係ない遠い親戚の子供が、改名していることを知ってしまった。

そこは再婚やら色々ある家なので、何か事情あってのことだろうと思う。

本人はまだ小さいので、改名の事は知らないかもしれない(改名前と後でも呼び名は似たような感じになる)。

余程の事が無い限り、年に一度も会わない人たちなので、こちらとしても特に興味も無い。

なので、取るべき道は「見なかった事にする」一択なのだが…

何だか悪いことをして隠しているような気持ちになって、もやもやする。

必要手続きをしていて、全く意図せず知ったことで、親戚家族だって隠す気があるかどうかすら分からないのだから、悪いと思うのは完全に的外れだと頭では分かっているのになあ。

匿名で吐き出せば少しはスッキリするかと思って、ここに書いてみた。

でも後から生えてきた木が書いた内容を叫ぶと困るので、フェイク入ってます。小心者すぎるわ私。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん