2014-03-18

手書き履歴書要求する会社に限って採用通知が手書きでない矛盾

いまさらパソコン作成無駄を省いてる=コスト削減に繋がってるんだという発想が出来ない弱い頭だ。

あるいは手書きの履歴書でないと人を見れないと考えるというのは、あたかも手間暇掛かってるのだから、丁寧な人材に違いないと見るのかもしれない。

しかしながら実際は、手間暇を惜しんでパソコン作成してコピーペーストした定型のお祈り文書をクリアファイルに入れもせず、履歴書と一緒に三つ折りにして送り返してくるじゃないか。

いや返してくれない会社最近多い。

何が手間暇を惜しまずに手書きで書け、だ。

手間暇惜しんで採用通知出してるのはどこの会社だよ?

会社は良くて求職者ダメという発想がそもそも矛盾してる。

だったら、最初から手書き絶対というべきじゃなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん