2014-03-18

Rウサなんとかさんのまとめ。

自分理解し落とし込んでる部分もあるので雑文なのは勘弁。

なお記事主はニコ生DTM経験皆無のもよう

Rウサなんとかさんについて

東方ビーエムエスの差分譜面の作者として、作者と交流を続けていた。また、ニコ生にてプレイ配信も行っており、

プレイヤーと作者、両方からしまれていた。

以降出てくるDとはtwitter内のダイレクトメッセージのこと

時系列

2012年9月後半、結婚予定であることを呟く

2013年9月頃までニコ動での動画投稿や、PSO2ネトゲ)等を通じネットで活動?

2013年11月スパーダ稼働 この頃からツイッター(一部はスカイプ)上にてビーエムエスクラスタからお金を借りようとしていた?

2014年借金判明

正月「今年はいろいろな課題を解決したい」とつぶやく

ビーエムエスクラスタには予想以上に拡散している

一月上旬twitterのビーエムエス作者の間で

「○○からD来た?」「来てないから不採用審査落ち?)だな」

といった会話がされていた。これに気づいた被害者達が情報をまとめ、「某氏から不審なDが来ています」と警告。翌日借金の件も追加し警告。

20数人がDを受け取っていたことが判明した。

なお、ニコ動にこの時期にログインした形跡がある。

3月中旬何食わぬ顔で復帰しようとする

TL上でフォロワーに絡もうとするが、過去に関わりのあったビーエムエス作者やプレイヤーから

自業自得」「金の切れ目が・・・」といった空中リプが飛んだ。

それを受け謝罪しようとする。しかし、自分の口からは「借金」という単語は全く出さず、

Dを送った相手にこっそり謝罪した後、

「お詫びを申し上げたい」「関係者だけに話したい」と呟き、プロフィールを全て消しアカウントを非公開に。

PCは所持していないのか、ツイッター以外の情報は全く変更されていない。以下引用(下が古い)

はい。もう喋りません。でも謝罪だけさせてください。 みなさん本当に、本当に申し訳ありませんでした。深く謝罪させてください。

嫌われ者だよね。この状況耐えれそうにない。とにかく謝罪と全部話す。

ほんとはあんなDM送りたくなかったよ!

あかん…あそこだと一般にも見えちゃうか…。関係した人だけにみてもらいたいけど…。

あそこならブログ的なので書けると思ったらPCじゃないと無理だった…。

まだ送れてない方々に 本当に謝罪したい

全部話したいけど監視されてるかもと考えると書けない…。

DM消すべきではなかった…誰に送ったかからなくなってる…。

DM来てないぞ!」って方々、ほんとごめんなさい…。

許されてるとは思ってない 深く関係した方々にもDM送って今後の事も話して謝罪しました

30人以上に対し「お金を貸してほしい」旨のDを送りお金を借り、

その期間ゲーセンに行っており

全く返済しないままツイッターに復帰しようとしていた模様。(Rウサ氏に対する警告リプライから

すぱーだプレイ履歴・・・

DJ POINT 総合 13099pt. SP 9949pt. DP 3150pt.

イチオシクリア回数30 回

行脚王 5エリア 15店舗 25台

DJPは2014年3/18確認時点で約13000、プレイ履歴にラストダンスジークフリートが確認出来た。

プレイ回数は300~400回程度?捻出先は・・・  

初期のゲーセン行脚履歴が確認できないが、高知愛知滋賀愛媛広島エリアプレイした模様。

期間工絡みの呟きがあったことから工場での仕事を転々としながら

ゲーセンで遊んでいたと思われる。

なお、LR2の履歴は2013年九月末?今回問題のには絡まないと判断した。

おわりに

借金 知人 の検索結果 (ヤフー知恵袋

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?sort=0&p=%E5%80%9F%E9%87%91+%E7%9F%A5%E4%BA%BA&ei=UTF-8

音ゲーおよびビーエムエスクラスタの30人以上に借金を頼むDを送り、数人?に対し返済もせず

月に1万前後程度とはいゲーセンに入り浸っていたのは、人からお金を借り生活が困窮しているレベルとは思えず、

誠意が感じられない。

また、ツイッターのDだけで謝り鍵をかければいいという認識は甘い。

作者の横の繋がりは強いし、プレイヤー大勢いる。間接的ではあるが数千人だ。

http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?title=&genre=&artist=RAY&judge=0&7keys=1&14keys=1&9keys=1&level_min=&level_max=&tag=&player_min=&player_max=&clearrate_min=&clearrate_max=&mode=search&type=detail

彼がこのままtwitter非公開の状態で復帰したところで

以前のような評価は得られないだろうし、自分は下心を感じてしまう。

外野から見れば とあるグループの中に、性格悪い奴が居ました、気を付けましょう

という話。ビーエムエス自体傷ついてはいない。

setsunaのクソ差分がノマゲ止まりだったことを悔やみつつ、彼の存在を忘れたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん