2014-03-16

google見習え的な、天才育ててgoogle作れ的世間の発想に違和感がある

いや、たしか検索サイトはすごかったよ

ページランクという発想は素晴らしかったし、その後の躍進の出発点だから

だけどさ

それ以降、googleがなにしたよって話なわけですよ

youtubeとかgoogle mapとかandoroidとか

そのほか数えきれない数々のものは、他社を買収し立モノであってgoogleから出たものじゃないわけで

一時期youtubeの対抗でgoogle videoみたいな情けないものあったよね・・・

google plusもひどいものだよね

結局、人生勝ち組スパイラルじゃないけど

裕福な家庭に生まれた子供がまた裕福になるように

勝ってる企業さらに勝つだけの話なのに、それを見習えと単純な発想で子供に教え込むのってどうかと思うんだよね。

IT創世記なら、業界大手が無く隙があったから成り上がれたけど、今はそうじゃないんだから

ITに隙がなくなったわけですよ。成功者になるにはgoogleに買収されることだとか言われる時代。(東京大学ロボットベンチャーも買収されちゃいましたね。)

そんな時代google見習えってなんか違和感あるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん