2014-03-16

[][][][]ADHD小学生

周りに迷惑かけずに子育てしてる人なんていない、なんつー綺麗事あるけどそれは定型に限ってだよ。

通級通わせるのにロクに仕事はできないアルバイト、それだけじゃ生活成り立たないから生活保護だし

宿題勉強やらせたら2時間以上かかるからもう諦めたし夜は寝ないからこっちが睡眠不足バイトに行けない、謝り倒し、でも暴力繰り返すし。

(一応理由のある暴力だけど暴力暴力だ)

思い返せば自分ADHDというかADDだった感はある。だから余計に分かるところあるしこれ以上分かりたくないってのもある。

かわいくないわけじゃない、可愛くなかったら引き取らない。

人との距離感まったくなくてべったべたされるのだけがとにかく苦痛

中学年になろうとするのにべたべたべたべたべたべた、ママー!って。幼稚園児かおまいは。

疲れた(;´ρ`)

何が疲れるって人に言っても全く理解されないのが一番疲れる。

でも可愛いでしょって可愛いだけで飯が食えるわけないだろ!

小学生が書いたらしい作文読んで、こんなふうに考えられる稀有小学生もいるのかと少し泣いた。

母親入院して味覚がなくなっちゃったから料理の味付けを手伝うよってやつ。

となりの芝生は青いというけど青い上に絶対に超えられない壁みたいなのがあるんだなって思った。

とりあえず頑張るわ・・・。

  • まさに、HHKBなら、REALFORCE がいい 予算15K という話をされて その条件+プログラマーなら結果論REALFORCEしかないというATARUのような話をされて 障害者が変な話をしているというか プ...

    • というわけで、ADHDの子供は、精神科医が病気というまえに 俺たちにサヴァン症候群なりATARU的なものの職業適性の診断をさせろといいたいのだが、職業上言うわけにもいかないので おか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん