2014-03-15

子供を作らない結婚生活意味

それだったら同棲でいいじゃんと彼に言われた。

私は愛の最上級表現結婚だと思っている。

子供の有無は関係ない。

でもそれを言っても理解してもらえない。

今夜また話し合いだ。

どうしよう。

  • あなたが事故に遭った時、あなたが病気で倒れた時、結婚していれば私に一番に報せが来る。 私はあなたの家族になりたい。同棲じゃそれがかなわない。 とかはどうでしょう。同じく、...

  • まあ、そういう価値観の違いを乗り越えるのが、愛であり、結婚の醍醐味だからな。頑張りな。

  • 子供も作らねーのにお前に財産取られたくないんだよ、察してやれよ、糞女。

  • むしろ結婚しないんだったら、同棲しなくていいじゃん。 いつ会っても会わなくても自由だし、自分の時間がいくらでも取れる。 同棲するんだったら、籍入れておいた方が何かと捗る。...

  • 結婚してないと「配偶者や親族じゃないから」という理由で 病気や怪我で病院のICUに運び込まれた時に面会をさせてもらえなかったり、 手術の時に(たとえ緊急手術じゃなくても)求め...

    • いや、だから、逆にそういう責任みたいの負いたくない、ってことだろ、むしろ。 相手が使えなくなったらその後まで面倒見るような契約=結婚なんてしたくねーよ、ってことだろ?理解...

  • 子供っていう責任を一緒に背負わない相手なら、嫌になったり、他の女に魅かれたときに最小限の傷で乗り換えられるよう、身軽な立場を保っていたいって思うのは合理的で自然な考え...

  • 本当に好きな女で、これ以上の相手には一生出会えないと思ったら彼も結婚するよ。結婚という制度自体をどうしてもしたくないという男性は今でも少数派。確かめたいなら彼が30代後半...

  • 子孫を残すのが、本来の生き物の本能だからね。 男だって子育てしたいし子供の成長は見たいもの。 それを安定化する為の契約が結婚。 その前提を望まないのであれば、 結婚契約を...

    • 「本来の」とか「本能」とかは慎重に使って欲しいなあ。 性行為だけはとても好きで、子供の成長する姿を見るのも好きだが、 子供の育成に自分の時間も金銭もかけるのは嫌いな人も...

  • 社会に対して何の責任も負っていない「お子さま」ならば、『結婚』は恋愛と同じく二人だけの問題で、同棲と何も変わりません。 ですが、社会に対して一定の責任を負う「大人」なら...

    • 逆に、結婚してた場合のメリットも現在とても小さいんだよなぁ・・・。 両者共働きの場合、税制上のメリットは皆無。 しかも、異性と同棲してる場合勝手に内縁認定されて相続なんか...

      • 後、俺親いないから結婚式とかスゲー困るし。結婚ってアレ家庭やら親族やらが一通り満たされてる人のための制度だよなぁ…。 俺も親いないからスゲーわかる しかも兄弟とか親族と...

        • そういう考えもあるのだなあ。 自分は同棲でいいじゃん派(相手が望むなら考えようと思ってたから元増田の彼とは少し違うかな)だったけど パートナーが二親等内の親族いない人で...

      • 婚前の財産は慰謝料の範囲外ですよー。 経営者ならそれくらい知っておきましょう。無知は恥ずかしいですよー。

      • 異性と同棲してる場合勝手に内縁認定されて相続なんかも不都合はないし。……「家族としての保護」って何を指してらっしゃるのやら…。 相続に「不都合がない」というのは、あな...

        • そもそも、同棲ってのは男女の同意でのみ起こる行為であって そこに「女性にとって不安」とかそういう話ってなんか関係あんのかね? 成人が自分で意思決定したものを「女性にとって...

        • そもそも、同棲ってのは男女の同意でのみ起こる行為であって そこに「女性にとって不安」とかそういう話ってなんか関係あんのかね? 成人が自分で意思決定したものを「女性にとって...

  • なんでこういうのって女の結婚観を男に押し付けようとするんかねえ。 だって女が結婚で得るものと男が結婚で得るものって月とすっぽんほど違うってのに。 女 結婚してるステータス...

    • まぁ、結婚って契約だし 契約ってお互いの利害のすり合わせだから このカップルの場合は「利害が相反します」で終了なんだろうなぁ…。 結婚のステータスが絶対に必要な職業、例え...

  • だいたい、なんで同棲するんだろう。 結婚がしたい女性は同棲しようって話になったときに、結婚しないのに一緒に住む気はないとはっきり意思表示をするべき。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140315174402 あなたの相手と似たような考えを持っている30代の俺が こういう話をされたらグサっときそう、って文章を考えてみる ーーーーーーーー 「あなたは自由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん