2014-03-14

彼女愚痴の聞き方

1)意見を言わない

 彼女あなた意見を求めてません。

 男性が不平不満を言う場合は問題の解決を目的しますが女性感情の共有を目的します。

 正論不要です。

 なるべく気持ちよく愚痴をこぼしてもらうことを心がけてください。

 「それはひどいね」「君は悪くないよ」「頑張ってるね」という相槌をランダムに使ってください。

 彼女の悩みであなた真剣に悩む必要はまったくありません。

 悩む”ふり”をしてください。

 愚痴を言っているときはなるべくテレビを見ないで彼女の目をみて”聞いている感”を演出してください。

 これは大リーガーイチロー選手実践しているテクニックです。

2)100%相手の見方になる

 女性自分の味方を作りたいと思っています

 彼女に非があると思っても否定しないでください。

 100%彼女の仲間になって敵(上司友達)の悪口を一緒に言いましょう。

3)全部共感する

 共感してください、相槌を行ってください。

 何度も言いますが”問題を解決しよう”と思わないでください。

 真面目に悩んでもあなたが疲れるだけなので、彼女感情を吐き出すための道具だと思って作業的に考えましょう。

 そうすれば彼女ストレスが開放されあなた自身も無駄リソースを消費しなくなります

4)オウム返しする

 彼女がずっとしゃべっているとこちらも何かを返さなくてはなりません。

 返事をするのが面倒くさくなったら相手と同じことを言ってください。

 「職場で○○さんがまた変なこと言ってたんだ」

 「へえ、○○さん変なこと言ってたんだ」

 これで会話が成立します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん