2014-03-13

どうやったら将来に希望が持てるの?

大企業様がベースアップだなんだ、ボーナスが5ヶ月分だとかいってっけど

全然俺には関係ない。むしろ関係あるヤツの方がマイノリティじゃないのか?

電気代上がるわ、復興増税だわ、保険値上げだわ、消費税上がるわ、自動車税上がるわ

だいたい福島復興を支えるために増税って何だよ。知るかよんなもん。

社会保障の為に増税?知るかんなもん。

理屈では漠然必要だと言うことは理解できても感情的には、俺に何の関係も無いだろう。

福島震災で大被害を受けた。それはわかる。

から国を挙げて増税して援助?なんで?

俺たぶん一生福島なんか行くこと無いよ?福島復興したところで地域の人は喜ぶと思うけどそれ以上の何があるの?

募金して支えるのは、素晴らしいと思う。でも強制するのはおかしいでしょ。

福島復興してどうすんの?ダッシュ村は地図に載るの?

社会保障にしたって老人を無理に生かす必要なんか無いだろう?

無理に死ねとは言わない。でも、毎朝病院寄り合い所のように必要かどうかもわかんない薬や

元気そうなのに近所の人と話をするためにわんさか集まってくる老人を国を挙げて生かすことが

国のためになるとは到底思えない。別にね、苦しんで死ねとかそういうわけでも無い。

治療を受けずして死ねとも言わない。けど、国上げてそこまで支える必要あるのか?必要性がわからない。

デイサービスでジジババが唄とかうたってるのは見ていていたたまれない。

生活保護だってそう。一時的な物は必要だろう。だけど永続的にっては、

なんで国のためになるの?いいじゃんもうそんなやつ支えなくても。

結局収入が減って、税金は上がって物価も上がって光熱費も上がる。

こんな将来にどうやって希望つの?みんな希望持ってるの?

がんばってお金貯めて・・・とかそういうのは、自分努力した結果だとおもうし

ものすごくミニマム希望だと思うけど、この先景気が上向いて

漠然とでも良くなる希望を持つにはどうしたらいいんだろう。

きっと日本は良くなる!って思いたいけど思えないんだよね。

よっぽど子供をいっぱい作ったり、将来に向けた研究費に投資したり前に進むべき

事に投資をするべきでしょ。今までは豊かだったか社会保障とかも充実させる事に意義があったのかもしれないけど

今そんなに日本強くないでしょ。弱小一歩手前でしょ。んならそんなことしてる場合じゃ無いでしょ。

いっそ日本でもクーデター起きるくらいの革命があった方がいいよ。ホント

頭ではわかってる。増税必要なんだろうと。復興を支えるのも社会保障の拡充が必要なのだろうという事も。

大企業給料が上がればきっと将来中小にも恩恵が出てくるだろうと言うことも。

でも、理屈じゃ無い感情の部分が全く追いついてこないのは、俺がクズからなんだろうか。

そういう人間は少数派なんだろうか。 そんな俺を論破して納得させて欲しいわ。。。

じゃないと辛い。あおりじゃなくマジで。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん