2014-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20140312093146

次元が違うだろうが

いいえ、全く一緒です。そこを理解できないのが放射脳

バス事故因果関係がはっきりしてるし、目に見える

放射能は見えないので、わからない

は?バス事故が見えるって事故る前に運転手の顔に相が出てたりするのかね?

普通の車の運転も、どこからか突っ込まれるのを予期できるのかね?

放射脳が見えないのとなんら変わらないが?

一方、実際に事故が起こった後の検証、という意味では、放射線がそこにある、ということを確認したあとでの人体への影響、というもの

ある程度高い状態での人体への影響は明らかなので(科学的にどう体の組織に影響するかも)、その点では因果関係ははっきりしてるが?

一方が危険、一方が安全しか判断できないんなら、

危険と判断してる方の人間放射脳などの煽るなや、クソやろうが

お互い様だろ、んなもん

馬鹿だな、全く

だーかーらー

0.000000000000000000000000000000001%危険性も無視できない!って言い出したら何も出来ないでしょう?という話。

交通事故飛行機事故と全く一緒。

そりゃ、なんらかの手違いで危険になることなんてどこにでもある。

その中で「放射線」に関してだけ馬鹿みたいに気にしてどうすんの?って話。

しかも、その「危険性」は「危険だ!」ってお前が言う基準ですら実際には交通事故でいう「横断歩道渡ります」っていうレベル危険性。

そりゃ、道を横断しなきゃ事故にあう確率は減るわな?

だけど、そりゃ馬鹿だろ?

そういうレベル

理解できる?

食物による内部被曝空間線量は別物だとなんどいえばわかんるんだよ

えーと、あんた、被曝意味、分かってる?

内部被曝が怖いのはそれが中にとどまって出続けるから、ね?理解してる?

でも、環境放射線地球上に居る限りずっと浴びてるの。全く一緒。というかむしろ悪い。

なぜなら内部に取り入れたものは、そのもの自体も半減してくし、また、排泄により体外に出て行く量もある。

その辺、この前twitter周りでどこぞの教授がちゃんと説明してたな、放射脳相手に手間かけて。

飛行機についても別にお前が一生に1回しか乗らないなら別に問題ないだろうが、パイロットとかは実際に年間被曝量とか鑑みてある程度規制してたりします。

それが数回で危険な量だ!ってなったらそもそも誰も飛ばなくなるだろう?って話。

頭悪すぎるな、お前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん