2014-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20140310223538

それをやったら結局、自分の首を絞めるだけなんだから

企業に公正な競争力がないのは企業自身のせいという発言と同じことを言ってるじゃないから

 

結局、NHKの例がとても良い例を示してくれたけど、NHKですら異常な状態。

でもそれは、国会が何とかしてくれる。

しかし、大多数の企業もっと異常な状態。

でも、どうにもならない。

結局、人件費に手を付ける企業利益を上げて、CMバンバン打ってイメージアップして勢力を拡大して

どんどんブラック企業が栄えていくという産業構造民間からお金をなくして物が売れなくなる。悪循環だよ。

  • 現状店舗に一人しかいないすきやの店員を削ったらどうなるか。 コモディティの固まりたるユニクロが店内サービスを削ったらどうなるか。 夜遅くまで営業していることが命の家電量販...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん