2014-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20140308151522

やっぱりそういう理屈を言い出したw もちろん、それは知ってるよ。オランダ語とかは、JAPって普通に使うよね。

しかし、日本で最も普及している外国語である英語アメリカ英語)では、当然、差別的に扱われる(ジャップ通りなどの歴史のある通り名ではあえて残してる場合もあるが、一般的には差別用語)。国連などにおいてはきちんと差別用語とされる。北朝鮮代表国連で「ジャップ」という言葉を使った時は、国連総会議長も「神聖な議場でこのような言葉を今後使うことのないよう希望する」と言い出すほどの差別用語

http://www.47news.jp/CN/200311/CN2003110501000097.html

そもそも、redditみたいな英語が主な場所JAPって使ったら、確実に「差別用語から辞めろ」という文句が飛んでくるだろうに。お前がredditとかをきちんと使ったことがないことが丸わかりだわw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん