2014-03-08

女に求めること

女は可愛ければいいと思っていたけど、やっぱりだめだ。

「ありがとう」を言ってくれ。やって当たり前はあっても、やってもらって当たり前はない。

「ごめんなさい」を言ってくれ。謝っていないのに謝ったと主張するのはやめてくれ。謝罪ってのは、謝罪対象を明確にして、その行為に及んだ理由を述べて、今後の改善策を提示して、謝罪言葉を発して、頭を下げて、相手の許しを得ることだ。

「お願いします」を言ってくれ。察してちゃんにならないでくれ。察してちゃんは、相手のための行為ではなく、自分のための行為であることを認識してくれ。

道の真ん中を歩かないでくれ。あなた透明人間ではないし、他の人も透明人間ではない。

元彼の話をしないでくれ。処女厨ではないことと、元彼の話を楽しく聞けることは別の事象だ。

自分と相手は別の人間であることを認識してくれ。自分が楽しくても、相手が楽しいと感じているとは限らない。自分が辛くても、相手が辛いと感じているとは限らない。

ケンカコミュニケーションの一つと考えないでくれ。ケンカ活用した愛情の確認は、結果的にその目的物破壊する。

愚痴は、愚痴る人同士でやってくれ。男は会話に着地点を求めているから、解決策を求めない愚痴には耐えられない。

女の子の日が終わったら、後で謝ってくれ。生理は苛々の正当理由になるが、謝らなくていい理由にはならない。

女に限った話じゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん