2014-03-01

京王線の高架化訴訟にまつわる闇

地元である京王線の高架化が話題になっているので調べたら色々とアレなものが見えたので投稿

この裁判は住民側が敗訴した近くの小田急線高架化訴訟に関わった区議やら弁護士がそのまま関わっているようです。

いや、まあ世田谷再開発とかになるとそこにはほぼこいつらがいるんですけどね・・・下北沢とかも。

で、その区議やら弁護士というのが以前自分増田投稿したこれにも出てくる人たちなのでかなりやばいのではないだろうか。                                          

団地の建替裁判と「人権派弁護士とのトラブルについて」

http://anond.hatelabo.jp/20130810150409

でこれに筆頭としてでてくるS藤G弁護士名前を正確に読むとS藤Tだったが米欄名前が出てるんでいいや)と彼を紹介してくれた人として出てくる区議無党派市民)。

ここらへんは

世田谷再開発相談してきた人に無党派市民区議がS藤G弁護士を紹介

S藤弁護士学生運動出身らしく綺麗事でアジりまくって運動を推進する

でも敗訴or敗訴同様の和解、で莫大な報酬請求

という歌舞伎町のポン引きとぼったくりバーみたいなアレな構造になっている。

いくつかのケースをみるにやっていることは裁判の相手方と通じて話をまとめ、強引に早期解決を図る総会屋みたいなお仕事の模様。

世田谷には彼らの焼畑農業犠牲になったところが多々あります

原告のみなさんがこの人達とつるんで京王電鉄から金引き出せるだけ引き出そうと思っているなら(小田急判例見る限り難しそうだけど)別に止めないけど、そうじゃないんならリンク団地の建て替え裁判に書かれているように弁護士がちゃんと契約書書いて報酬を明示しているかくらいは調べた方がいいとは思う。

ちなみに弁護士トラブルが起きた場合、紛議調停を経て懲戒請求しようとするとざっと2年間くらいとある程度の費用はかかります

弁護士との契約に関して説明されていない、よくわからない場合弁護士会(もちろんこの弁護士所属しているところではない)の30分五千円くらいの相談にいってちゃんと聞いておくとよいのではないかと思います

とりあえず彼らとの会話はすべて録音しましょう。

で、問題があったらさっさと解雇した方がよろしいかと。

まあこういう風にリベラルだの市民だのを金の道具としてしか考えていない人達勝手渋谷陽一リベラルと名付けている)は、純粋で人の話を聞かないリベラルよりも好感が持てる屑だけど、身近でやられると迷惑なんでよそでやってください。

T京弁護士会さん、前副会長さんが横領でつかまりましたが、ここらへんもドデカ地雷なので早めに対処しといたほうがいいのでは・・・

あと保坂区長もここらへんがやらかすともれなく泥が飛んでくるどころか巻き添えで吹っ飛びそうなのででさっさと防衛線はるなり切り捨てるなりした方が良いかと。

とりあえず「世田谷の闇は深い・・・」とか適当な事いって〆ることにする。

記事への反応 -
  • 「京王線の高架化訴訟にまつわる闇」 http://anond.hatelabo.jp/20140301103226 これを読んでいるが、出てくる人物と思しき区議と弁護士をググったら80年代の六価クロム訴訟の時代から関わり...

  • 昔、住んでいた団地が建替えでもめたので、聞いた範囲でトラブルに関して書いてみる。 場所は新宿から電車で15分程度の某私鉄沿線。高度成長期に立てられた大規模な団地で自然も...

    • 名誉毀損 - Wikipedia http://anond.hatelabo.jp/20130810150409

    • 新宿から15分で建替えっていうと阿佐ヶ谷か桜上水? で弁護士はシモキタと三里塚とあとオウムか創価か?

    • 伏字になってないわこれ 伯母さんも住んでたけど、あきらめて五年くらい前に 田舎に越しちまった ここまで書いたら金額も書いたらどうなんだ

    • 増田の言ってることの真偽はわからないけどはてなの米欄の情報を総合すると場所は桜上水で弁護士は下北沢再開発反対運動の斎藤驍、三里塚闘争の清井礼司 、オウム裁判の内藤隆か。

    • これあそこだろ S上水ガーデン図。

    • 保坂区長、再選おめでとうございます。私は政治信条的には安部首相などよりは余程あなたに近しい人間であると思っていますし、個人的に含む所はありません。それ故、選挙前にこの...

  • 無党派市民でググると世田谷区議の木下泰之ってのがでてくるんだがこいつか? 小田急高架、京王線高架、下北沢再開発反対運動にも関わってるし。 こういうところで周りを扇動してそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん