2014-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20140227134100

こいつだるいなー。

話振ったら長ったらしく説教されるからコミュニケーションしたくない部類の人間だわ。

こいつのやってることはコミュニケーションじゃなくて理論押し付けだろ。

記事への反応 -
  • エクセルで作った資料送りますねーってメール来た。 ショートカットファイルが添付されてた。 俺のPCでは開けないのでエクセルファイル送ってくれ、って返事した。 私のところでは開...

    • 俺のPCでは開けないのでエクセルファイル送ってくれ、って返事した。 お前のコミュニケーション能力が低すぎるだけ

      • 横だけど、相手に気を使ってるんだろう。もうちょっと丁寧で遠回しな文面で。 「添付されてたのは実体のないファイルでしたので、ご確認ください」くらいのこと言っても別にいいと...

        • お前もまたコミュ力低いな…。 「俺のPCでは開けないのでエクセルファイル送ってくれ」とか言っても「俺のPCでは開けない」というのがどういう現象なのか、その原因が何なのか一目で...

          • こいつだるいなー。 話振ったら長ったらしく説教されるからコミュニケーションしたくない部類の人間だわ。 こいつのやってることはコミュニケーションじゃなくて理論の押し付けだろ...

          • だるすぎる

          • >情報を伝えるのが目的なのに相手に問題解決をさせんな これは全く正しい。 でも、元増田がどんな文面で注意を促したかはわからないし、その相手が、元増田にとって親しいのか上...

          • で、コミュ力高い増田は、じゃあ何て返信すんのよ?

            • 送られて来たファイルはショートカットリンクでファイルそのものではないので見る事ができない ショートカットが指している先のファイル本体を送って欲しい。ファイル本体はそれ...

            • 添付されていたのはショートカットなのでショートカットで開かれるエクセルファイル本体の方を送ってください、かな。 相手のレベルを知っていたら合わせるべきでしょ。

      • お茶煎れるじゃん? 相手のコにお茶持っていくじゃん? メールのお礼するじゃん? エクセルの話するじゃん? ショートカットの話もするじゃん? 僕たちの間にもショードカット欲しい...

      • コミュニケーション能力高いなー。個人的にはアンタの文は長すぎてコミュニケーションとりたくないわー。

        • コンテキストを共有してる相手ならいくらでも短くできるわけ。 共有してない相手にはそれは通用するわけないからきちんと説明する必要があるわけ。 そこの違いを区別しないのが非コ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140227105310 相手の言い分は「エクセルで作った資料」を送るといったが「エクセルファイル」を送るなんて一言もいっていない。 つまりだ、ウインドウズならそのショ...

    • コミュニケーション能力高いなー。個人的にはアンタの文は長すぎてコミュニケーションとりたくないわー。

    • あるある、っていう笑い話なのにみんななんで怒り出すんだろうね。 みんな真面目なんだね。 んじゃエクセルファイル送りますね。 EXCEL.EXE (25,024 KB)

    • その相手もPC触り始めて間もないってわけではないだろうからショートカットとかの違いはわかるだろうし、それか添付したファイルの確認してないのかな? まぁどちらにせよ適当過ぎ...

    • こういう相手のPCレベルが極めて低いことが分かるときは PC詳しい人に見てもらってくださいって頼むのが一番楽 当事者にこだわると説明すればするほど逆ギレされるし 最終的にPC...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん