2014-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20140223104457

結局産業革命計算機発明して折り返し点に来るとジェネリック労働しかできない人間はお払い箱になるっていうだけだよな。

コモディティ人間価値自体暴落しているので、福祉だの労働制度だのをいくら弄ったところですべて無意味

日本もあと数年もすれば韓国制度土下座して受け入れることになるだろうし

欧米民主主義者の期待を裏切って、最初から人権憲法もない中国は逆に圧倒的な秩序と経済でビクともしないだろう。

私も本当にうんたら三原則みたいな人間が不当にロボット差別する言説が本当に気に食わない、むしろ逆にラッダイトを厳格に禁止してほしい。

そもそも最初からそんなに区別できるものじゃないし、ほとんど気がつかないうちに人間自意識自体ロボットに置き換わってるんだろう。

既に見た目が欲しい10代が皆整形に走るのを誰も止められない。

そのうち少子化限界に達して人間が足りなくなるときが来るのかもしれないが、そのときに出てくる人間は当然初音ミクみたいな工場生産されたサイボーグになる。

しかしそうして徹底的に合理化をしないと宇宙には進出できないのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん