2014-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20140222002158

極端に言えばロングが投資ショート投機だろ。

ロングはロングでも信用だと実質レンジショートから投機だな。

 

正直ベースで言えば、いわゆる偏差値50以下が人口の半分。そして偏差値50がそのぐらい。

それも数学ができない系が8割という現状で

株式投資なんかに個人投資家が手を出していいわけ無いじゃん。

やるなら優待狙いにしとけって奴。

おっちゃん・おばちゃんが年間100万も売買する必要性はないだろ。

記事への反応 -
  • よ、ハナキンって言っただけで昭和の遺物扱いされて悲哀を感じるナ 色々あってすっぽかされて暇んなったから、NISAの話しとくか。 結局NISAって何なのよ インフレするから自衛しろっ...

    • 投資と投機が違うってのは、どの辺なんだろうなあ

      • 極端に言えばロングが投資でショートが投機だろ。

        • 無駄に貯め込んでるジーサンバーサンにはガンガン吐き出して貰わないと困る。 ゴミクソ職業の代名詞である証券営業はその機能を担うという一点においてのみ社会的意義がある。

          • 貯めこんでると言っても預金になって銀行が投資に回すんだから証券屋に頑張ってもらう社会的意義なんかない 預貸ギャップ開いてるんだからガンガン国債発行して社会的意義のあるこ...

            • 世代間の分配になってないからダメ。 あと奴らはタンスにも貯め込んでる。 マジ老い先短いその辺のジジババが普通に1億とか持ってるからな。

        • 優待狙いだって景品目当てでパチンコするのと大差ない愚行だろ 権利確定日あたりで優待の分値上がりしちゃうわけで 普通に働いてほしいもん買う方が低リスクで確実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん