2014-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20140216014827

「お願いしますです」は、まあ、アニメの影響だよね。過剰丁寧語的な物を敢えて狙った。

「教えろください」ってのは2ch用語だと思うけど、丁寧語命令形が混じって面白いと思って使ってるわけだよね?

で、

「よろしければよろしくお願いします! 」ってのは俺は、単に馬鹿が本気で正しいと思ってそう言ってるだけだと思ったんだがそうじゃないのか?

ウケ狙いなものだとしたらすまん。

単に、ただ「よろしく」、と付ければ丁寧なんだ、と思ってる馬鹿無駄に過剰に丁寧語使ってて逆におかしい、となってるんだとおもったんだけど。

元増田モヤモヤ感もそういう意味だと思うんだが。

記事への反応 -
  • おしえろくださいと何がちがうというのか

    • 全然違うものだと思うが?

      • 「お願いしますです」とかそういうの「教えて下さい」が普通の使い方だってわかってて「教えろください」って使うでしょ。 この「よろしければよろしく」ってそういう部類なんじゃ...

        • 「お願いしますです」は、まあ、アニメの影響だよね。過剰丁寧語的な物を狙った。 「教えろください」ってのは2ch用語だと思うけど、丁寧語と命令形が混じって面白いと思って使って...

          • その解釈で多分あってるよ。 俺も最初は元増田がそういう天然みたいな奴を1人目撃しただけの話だと思ったんだ。 でもツイッター上で「よろしければよろしく」で検索したら、なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん