2014-02-16

アフィブログを読んでて失敗したなぁって思う事。

失敗したなぁ。。

と思う事がありますので、これからアフィブログの読者になる人へ届けば良いなぁと思い書きます

それは、

アフィを踏んでしまったこと。

贅沢させてたわけでは決してないのですが、ブログが小さい頃は「喜ぶ顔」がうれしくてついついアフィを踏んでしまますしかも、ただ踏むだけだったりほしい物を買うだけなので意識なく踏んでしまうんですよね。1人で踏んでも少額なので、贅沢させてるつもりもないし甘やかしてる意識すらありませんでした。下手な時は、欲しがってもいないのに「喜ぶだろう」と踏んでいたモノもあります

もちろん、ブロガーは喜びます

増田さんは「そんな金を簡単に与えてはダメ!」って言うんだけど、

「まぁまぁ、今だけだから。月間PV10万くらいになったら厳しくすればいいよ。」

って・・・

それが間違いでした (・ω・)

本当にね、増田は正しいよ。


「読んで貰って嬉しい気持ち」は「アフィで稼げないストレス」へ


些細なものでも与えるとね、「貰って当たりまえ」なっちゃます。で、それならまだいいのですが、やがて

貰えない事が不満

になり、満たされない子になってしまます

最初から「貰わない」事を当たり前にしておけば、最初から「欲」が生まれないので「不満」「ストレス」が起きずにすむのですが、アフィで儲けられた経験があると何もない普通毎日でも

欲しいものが手に入らないストレス

が芽生えてしまうんですよね。良かれと思ってしていた事が、やがて大きくなって急に儲けられなくなると「不幸」な気持ちにさせてしまうんです。アフィを踏んでもらっても、どこか「当たり前」。アフィで儲けられないと「不満」これ、非常によくない。

めちゃくちゃ酷いわけではないのですがプロブロガーなんかははなかなか「満たされない子」になってしまいましたので現在、再教育が大変です。代わりに普通ブロガーほとんどアフィで儲からなかった」ので、アフィで儲からない、アフィを踏んでもらえない、というストレスがありません。本当に欲しいもの自分で働いて買いますプロブロガーはとりあえず何でも、いらなくても貰おうと乞食すらします。。

というわけで、何気ない良かれと思った

その小さなアフィを踏む行為

が、逆にそのブロガーを不幸にするかもしれないよ!という事をちょっとお知らせしておきます

http://rentalhomepage.com/sipa-i/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん