2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140205234032

JASSOですがそんな確認やるんですね。多分これのことだと思いますが。

【いきなりの電話】『0222117258』からの電話が名乗らない・留守電残さない本当の理由 - NAVER まとめ

ただ気になるのが、この番号だと

仙台の電話番号0222117258の詳細情報|電話番号検索 jpnumber.com

このサイトでも結構検索アクセス数がありますが、私のところにかかってきた電話は私が調べた以外の検索アクセス回数がありません。

(ついでにツイッター検索ヤフーリアルタイム検索でも確認できませんでした。)

固定電話ではなく携帯の番号であったり、上記電話番号データベースではドコモとなっていますがつながったのはau留守番サービスだったり不審な点が多いです。まあこのデータベース信頼性がどのくらいかわかりませんが。

せめてかけ直して確認できたらいいんですが、それができない(折り返し電話しても出ない)上に他でかかっている様子がないのでまだ不安です。


奨学金の確認なら怖くないのでいいです。

でももしこれが正解なら確認するにももう少しやり方考えて欲しいですね。この無駄不安にさせられた感じ、やり場のない怒りが…。

せめて確認できたあと「じつは日本学生支援機構のもので」と名乗るとか、やましいことじゃないんだしやればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん