2014-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20140202194630

人材派遣というビジネスモデルはもう儲からないという風潮を作らないかぎり、派遣会社給料ちょろまかしと派遣社員貧困不安定は続くんじゃないだろうか。

なにか組合みたいなものを作って、仲介料をぎりぎりまで下げた人材派遣業を運営する。これは組合員出資して職員を雇う非営利団体にする。

そうすると、派遣先から他の派遣会社と同じ給料を受け取っていても、派遣社員に多く渡せるので、よい人材がたくさん集まり、好循環が生まれる。

こういう組合的な派遣業者が増えると、旧来の派遣会社の間で淘汰が始まる。

ということにならないのだろうか。

  • その流れが理想ではあると思うけど、結局、そういう所で派遣されてる人達ってのは自分たちではそのようなことは出来ないレベルの人たちで。 それに、例えば、その様な仕組みができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん