2014-01-31

ピクシブで昔の知り合い見つけた

vipで、昔、売れない漫画家スレをたてていた。

売れないっつーか、しょぼいエロ漫画を書いていた人。

で、スカイプとかで話しをしたりしたんだけど、すっかり疎遠になった。

5年くらいまえか。その人の同人誌に絵を載せてもらったこともあるんだけど。

  

で、ピクシブを見たら、見覚えのある画風だなあと思って作品をまじまじ見たら。。。

画風は似てる、しかも、名前ちょっと変えただけで面影のある名前

で、作品の中の登場人物にその当時モデルにしていたであろう人物の描写がでて、ほぼ確信した。

この人だ。

  

うれしくて速効フォローしたが、

この人も大人になったんだなあと思った。

自分は5年前から変わったかといわれると、劣化した。

持病も増えて、性格も悪くなって、職もやめた。

  

対して、その漫画家は楽しそうだった。

辛かった。

成長していない自分と、成長している(絵とか生活とか)その人と。

  

その人、精神病で、どうやら付き合ってる相手も頭おかしい人だった。

しかし、今は楽しんでいるらしい。

  

うらやましい。

画風がふわふわしてかわいい系だから

漫画自体は相変わらず売れてなさそうだけど、楽しげだった。

  

すごく、心が病んだ。

そのエロ漫画家の楽しさと、

現状自分がずーっと苦しんでるのとの差で少し落ち込んだ。

  • いやさ、お前らさ、その「絵かき」とか言う集団、そんなにでかくないから。 狭い世界だけで生きてるんだからみんな知りあいみたいなもんでしょ? 勝手にやっててくれよ。 外のこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん