2014-01-29

部下を誉めて伸ばした結果wwww

部下を叱らずに、上手にコーチングをして、自信をつけさせて能力を伸ばすようにした。

すると仕事がそこそこできるようになった部下は、自信をつけて大手転職したったwwww

・・・こんなまとめサイトみたいなタイトルな事態になるので、中小の幹部は部下の能力を伸ばさない。

部下がいくら会社にお世話になっていたとしても、世の中綺麗ごとじゃないので

福利厚生が手厚く信頼もされ安定している大手の魅力には敵わない。

入社直後の社員を厳しく叱るのも、中小生存戦略

初めに厳しい仕打ちを受けた方が(メンバーの一員として認められる過程に苦労した方が)

組織に忠誠を誓うようになるし、長続きする。

1回目のデートエッチさせてくれるより、

何度も会ってプレゼント渡してようやくエッチさせてくれた方が

の子によりのめり込むのと似てる。

入社後しばらくは厳しく接し、

指導によって部下の自信をほどよく調整し、

代替できる要員として組織に属してもらうのが中小企業生存戦略

・・・社畜として生きるなら大手の方が圧倒的に良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん