2014-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20140123032543

実家が嫌いなのに実家を出たらわたしが死んでしまう気がする。

逆に聞くと今本当に「生きてる」の?

実家からでないと死に続けるだけだよ。

俺もいっぱい関連本読んで経験して実家でて考えたけど「家を出る」以外の解決法は無かった。

まだ20ならどうとでもなるけど30過ぎたら厳しいよ。

やり直すにもタイムリミットがあることをわかっていたほうがいい。

記事への反応 -
  • わたしは実家があまり好きじゃない。 タイトルには嫌いと書いたけど、嫌いというほど強烈なものではないと思う。居心地が悪いわけでもなければ、過ごしづらいわけでもない。必要な...

    • 実家が嫌いなのに実家を出たらわたしが死んでしまう気がする。 逆に聞くと今本当に「生きてる」の? 実家からでないと死に続けるだけだよ。 俺もいっぱい関連本読んで経験して実...

    • よくある話だ。まず一人暮らしを始めなさい。 とにかく生活に変化を作りましょう。 それを試してみてから感謝したり憎んだりしても遅くない。 今のままドツボにはまっていくと後悔...

    • 似たトコあるから分かるけど、 最近は母のそういうのって父との長年の生活で育まれたものなのかなって思う。 母のせいっていうのもあるけど、母をそうさせた父のせいもでかい気がす...

    • まぁおそらく、実家を出たら憑きものが落ちたように心が落ち着くよ。 抑圧された状態が続きすぎて、それが自分のアイデンティティのようになってんでしょ。 実家を出ることで適切な...

    • 禅僧の南直哉さんも言ってたけど、「人間は誰か一人にでも無条件で必要としてくれる人間がいる限り自己を 肯定していける」ということで、大抵はそれが親なんだけど、その親に「あ...

    • ぶっちゃけ、うちも似たような境遇に育ったけど。 一人暮らしは楽だよ。 私が20の頃に、ひっそりと母への苦い思いを日記に書いて 40になった頃、実家に忘れたその日記が母の...

    • ぶっちゃけ、うちも似たような境遇に育ったけど。 一人暮らしは楽だよ。 私が20の頃に、ひっそりと母への苦い思いを日記に書いて 40になった頃、実家に忘れたその日記が母の...

    • カラッポのコップがカタカタ音をたてているみたいだ。 「誰々のせい」とだけかいて、はっきりと”NO”を言ってない。 家の中に台風を呼び込む位、でかい”NO!”を両親に叩きつ...

    • 増田は実家が嫌いだし、実家を嫌いな自分も嫌いなんだろうと思う。 18才以上なら働いて家を出た方がいい。 外に出て気付く事は多い。 一人で生活してみて親に感謝する事も多い。 宗...

    • 実家が嫌い.http://anond.hatelabo.jp/20140123032543 そんな記事を見て私も書いてみる. 私は現在一人暮らし. 実家に帰りたくない. 両親が別居中なのだ. なので私にとっての実家は2つある...

    • 境遇が似ている ただ、自分は弟はかわいいと思えなくて、いま大卒一年目にしてニートになっていて母親が姉の自分に愚痴を垂れるのでかしましく思っている 宗教は信じていなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん