2014-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20140117173200

何はともあれ、1人間が、「低所得者人間は」という言葉を使う時点でなんらかの反発を受けるのは覚悟すべきだよな。

「本来必要ない」の部分は確かに誤解を招く表現だけど、それ以上にこの「低所得者は」と区別し、断定してるところが一番ひっかかる要因だと思うんだけど、

それを皆?一切言及してない。引っかかってる人間もそこに引っかかってると思うんだけど、そこに言及してない。

それともこれは俺の感覚おかしいのかな?

それなりにかねもってると思われる人間が、必要ない場面でこの様な言葉で人を区別して、低所得者人間はこう見える、みたいなことを言ったら即炎上だろう。

ある意味、「差別」用語みたいなもんだから、場面によっては。

記事への反応 -
  • 牛丼屋で低所得者層がどーたらのアレ。 https://twitter.com/nnnn330/status/423953954267856897 あまりにも誤解を招きやすい言い回しだったのが炎上の火種でしょうねコレ。本人のいうとおり、言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん