2014-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20140116202218

元増田です。

ありがとう。実はすでに読みました。

さらに実は教えてくれたのあなたで二人目です。

記事への反応 -
  • 妻から、 家事やらないなら離婚、 子育て手伝わないなら離婚、 私の親と同居してくれないなら離婚、 とさんざん言われてきて、そのたび全部頑張ったけど 次は言われたらもう離婚しよ...

    • ちょうどいい記事があったから、はってく 【衝撃実験結果】夫が妻の主張に対し全て「イエス」と言い続けるとどうなるのか? http://news.livedoor.com/article/detail/8436864/

    • 家事やらないなら離婚、 子育て手伝わないなら離婚、 私の親と同居してくれないなら離婚、 こういうこと言う女の人間性を見極められなかったからじゃね?

    •  奥さんは、「強い言葉じゃないと通じない」と信じていると同時に「強い言葉の破壊力が分かってない」人かもしれないね。  自分の「離婚」という言葉が夫の心に与える破壊力を理...

      •  自分の「離婚」という言葉が夫の心に与える破壊力を理解していない可能性があるので、 離婚と言われるのがいかに辛いか、というのは話しておいたほうがいいと思う。  泣きな...

      • ありがとう。 なんか心にずしっときたよ。 うまく表現できないけど、すごいうれしい 離婚と言われるのが辛いとは言ってないんだけど、 きつめの言葉を使うのはやめてくれって話し...

        • どういたしまして。自分も少し似た経験をしているけれども、自分の場合は結婚する前に別れてしまった。 でも彼女も分かってるみたいなんだよね、言い方がきついの できればそう...

          • 元増田です。 なんかすべてを見透かされてるようでドキッとしました。 でも私の気持ちをわかった上でアドバイスくれてほんとにうれしいです。 次に言われたときにはっきり伝える...

            • 横だけど、子供がいるんだよね? 離婚って言葉に重みがないと子供も平気でその言葉使っちゃうよ。 離婚を盾にとって脅すのって核兵器を持つ国の外交みたいで健全な夫婦とは思えない...

            • どうもです。私の元カノとあなたの奥さんでは性格も経緯も全然違うのでしょうが、あなたが陥ってしまった精神的な袋小路に私も一時期いたような気がします。 悩みを伝える元気がで...

            • これ読め http://news.livedoor.com/article/detail/8436864/

              • 元増田です。 ありがとう。実はもう読んだ。 やばいね、ここまでは酷くないけど俺もこれだ。

                • 奥さんにさりげなく読ませることができればいいのだが…。この記事を印刷して朝出る前にダイニングに残しておくとか…。いい方法が思いつかない。がんばれ。諦めるな。応援してい...

    • 奥さん、まともに働いたことなさそう。

    • 「わかった、離婚しよう」って言ってみ? それで「はい」なら相手も本気、無理だ。 オロオロし始めたら、ちゃんと話しあえばイイ。

    • おれの場合、 「〜しないと離婚するよ」 って結婚生活1週間目くらいに嫁さんに言われたから、 それまで命令口調なんか一度も使ったことのない俺が 「本当に離婚したくなかったら二...

    • 離婚という言葉は軽くはないということ 自分ががんばっていてそれを相手も認めていること これを共有した上でソレなら離婚してもいいんじゃない? 逆にそれを共有してないなら「夫...

    • 元増田だけど、 だれか釣り認定してくれよ。 みんなのアドバイスうれしすぎて、泣きそうだよ。 ただ一つだけ誤解してほしくないのは、 うちの奥さんはまじで頑張ってくれて、ほん...

      • 完全に洗脳済みにしか見えない

      • 離婚届に自分の分記入して渡しときな 「もし次に離婚だというのなら、それに書いて提出しておいて」と おそらくあなたにとって「離婚」という言葉が負担になっていることに相手は気...

      • 増田はちゃんと奥さんに「離婚って言われるの嫌」って伝えたの? 伝えたのに離婚離婚言ってるんだったら奥さんはけしていい奥さんではないし、 伝えてないんだったら増田がただの繊...

      • 実際に離婚となると、お金や子供の成長に与える影響とか大きすぎるし、簡単な問題では無いよね。 奥さんが「離婚」という言葉を使うのは別に離婚したいわけではなく、「離婚=家族...

    • 耐えるしかない。 人生は、時に残酷で不条理なことが起こる。 でも悔しかったら、そう言わせないように自分自身が変わることもできるはず。 逃げなければ、いつか勝てる。

    • 嫁の決め台詞を録音して本人に聞かせてあげよう 一定期間内に何回言ったかカウントするのもおもしろいな

    • 義理の両親に相談されてはいかがでしょうか?そうなったときに言ってもらえるかもしれないし、なんとか負担を減らしてくれるかもしれない。「~しなかったら離婚、離婚と今まで言...

    • 元増田はこれ読んだ方がいいだろ。 http://www.amazon.co.jp/dp/406272796X/ もう完全に寄生&洗脳済みで聞く耳持たないかもしれないけど。

    • 今更だけど、これに良く似た「自分では悪いと思っていない言葉で配偶者の心をえぐっている」ケースに「悪気なく相手の容姿を貶す」ってのがあるよね。 冗談のつもりでぽっちゃりし...

      • よくわからないけど、人類にはテレパシー能力でもあるのか?   ほかの増田のコメにも合ったけど、その場で『言い返せ』なんじゃね? 本当は嫌だったけど黙っていました。ってとこ...

        • 「今日のご飯は辛みが効いてるね」で傷ついてしまう人なら「それは言ってよ! エスパーじゃねえよ!」とも思うけど、相手の容姿を貶したり離婚を脅しに使うのは、ブコメでも指摘...

          • そりゃ夫婦は自分たちで選んで結婚したんであって、政略結婚とかなら話は聞くけど・・・自分で選んだんだよね? メリット・デメリット合って、双方見比べて結婚したんでしょ。   ...

            • いい年した大人なんだから、暴力を振るわれるとかじゃない限り、口が悪いぐらい自力で何とかしろというのは当たり前 なおモラハラは「心の暴力」に該当するんですがそれは…… ...

            • やっぱり「結婚さえしちまえばこっちのもん」というロジックを積極的に支持していくんだな。

          • よく知らんのだがDVとは言わないの? 元増田は駄目な恋人を受け止めてあげたいとか思ったってるあたりよくある共依存パターンだよね

      • 旦那がはっきり奥さんに言ってれば同意できる。 嫁姑と夫婦は状況が違う。 夫婦が嫁姑と同じなら、はっきりいってほぼみんな離婚だろ。 嫁姑間では一緒にいる時間は少ないが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん