2014-01-15

牡蠣フライに何をかけるか

昔はソース派だった。

その後タルタルソース派になった。

それから試行錯誤を重ねて、今ではソースワサビに行き着いた。

ソース甘味・酸味とワサビ香り・辛みが、牡蠣の潮の味や香り、衣のサクサクした食感と油分にベストマッチだと思うんだけど、これまでの人生同意されたことが一度もない。

嫁に食べさせてみたこともあるが「理解不能」と言われた。

同志を見つけたくて、一縷の望みと共に書いてみる。

誰か、誰か。

  • こんなことが平然とやれるなんてやっぱり日本人って脳に欠陥があるクズ民族なんだなぁ

  • 檸檬を搾るだけ。

  • ふーん…? やってみるわ。

  • 関係無いが昔カキフライをランブロワジーという フランスの超有名店のオーナーシェフが 絶賛してた。自分の店で出すくらい。 フランス料理にそういう発想が無かったらしい

  • 韓国人だけどレモンと醤油をかけるのが好きです 日本のカキはうまい わさびまねしてみます

  • 分かる。分かっちゃう。 そもそもあぶら分が前面に出ているものにはわさびが合う。 焼肉、ステーキ、ヤマヨシのわさビーフ。 そして、フライにはソースが合う。 その結節点として、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん