2014-01-15

親との政治観の違い

いっちゃなんだがうちの母親ガチ左派で昔から左派的な教育を受けてきた。

小さい頃は素直に信じていたんだけど、俺自身年をとるに連れて中道になってきた。

親の矛盾気づき始めたのか、俺自身の性格バランス重視だったのかはわからん

政治的な主義に興味がわかない。俺は自分と妻子の生活を第一に考えたい。

そうなると母親の主張の激しさが辛くなってきた。

(俺が独身ならこんな女とは絶対に結婚しない精神ボーダーの気配がプンプンする)

Facebookでは、反原発戦争をするな!日本政府はこんなにも危ない! みたいな主張を繰り広げてる。

実家から年賀状にも「我が家特定秘密保護法案に反対しています」とか書いてあってうへえってなる。

何かに熱中してないとダメなのかもしれないが、もう60に手が届く人なのだから落ち着いて欲しい。

妻子を実家に連れて帰る度にハラハラする。ボーダーっぽい距離感の詰め方とか話題のエグさとか疲れる。

できるだけ母親に合わせたくない。義母の落ち着きと穏やかさを見る度に妻に申し訳ない。

なんか最後の方は政治観関係なくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん