2014-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20140109160405

なんで定義オレオレなんだよ。インイヤー型のステレオヘッドホンの事をイヤホンって呼んでるのかもしれないが

古い世代からすると、つまり 元々の定義で イヤホン意味するものって

コレだぞ

http://info.axis-f.com/?eid=16

片耳だけの テレビイヤホン

 

メーカーが言っている

インイヤー型のステレオヘッドホン は 音質にこだわっているものという意味

補聴器を含め 周囲に音がもれず、個人的に音を楽しむものという意味なら イヤホンだ。

 

言い方を変えると、じゃぁ スピーカー部分が何センチまでならヘッドホンで 何センチ以下になったらイヤホンなんだよ

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AVNB01ABK/

ヘッドバンド型でも こういうものもある

定義できないだろ

言葉は誰が決めるのか?というのは賛否両論があるが、少なくとも メーカー業界団体がおおよそ意味を定めているものは、それに従えよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん