2014-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20140106122122

まだわかんねーのか?

未体験なところでも、新たに学んで身に付ける方法、という事をまず、学ぶんだろう。

新しい場で不安なのはそれは人それぞれだが、

お前の場合は新しい場を「自分の知らない場だから何も出来なくても仕方がない」と言って切り捨てるんだろ?

マニュアルがなきゃぼくちゃんわからないしーって。

そうじゃねーよ。自分でその場で学ぶんだよ。そういう学ぶ姿勢、みたいなものを本来小中高と学ぶんだよ。

算数国語の内容を学ぶのなんて2の次だ。

実際に教科書に従うかどうか、どう活用するかは千差万別だよ。

だけど教科書は3回目が目安として書いている。その教科書認識は背後でいろんな人が支えている。

ということを説明したつもりだけど理解してもらえなかったね。

あのさ、教科書ってのは、まず最初に前提知識として先人の知恵を得るためのものな?

そこから生きてくには自分で考えて自分で生きてくわけ。

新しいもの作るにも自分で考えるしか無いわけ。

人間関係でもそう。小中高と学んだこと、全く同じ状況が社会に出てあるわけがない。

ただ、そこで学んだことから、どのように適応してけばいいか、というようなことを学ぶわけ。

どういう場面でどう対応する、という、その決まり自体を学んでも何も意味が無いわけ。

理解できる?


でね、マニュアルがある程度必要ものはあるよ?そりゃ。

チェーン店レシピとかね?作り方とか、そりゃマニュアル必要さ。

でだ、告白とか人との付き合いについて。

3回め。へー、誰について?相手は誰?

お前がもし、人生で100回200回、違う相手に告白して付き合う、というならまあ、3回、って決めてやれば?

何も考えずにそれがうまくいくかもね?(そもそも3回が正しい、なんてのはどこにも保証ないんだけど。マニュアル作ってるのは

誰を対象にどう作ってるか、その辺理解してる?)

相手の事を考えて、ってその時点でマニュアルなんてイラんわ。そんなマニュアルに比べてこの女はこうだから

とか考えられてるとしたら一気にひくわ。

それがマニュアル人間だわ。ひくわ。

お前はそのまま俺の中にあるマニュアル人間だわwww

ただマニュアルには需要供給があって利用されているのも事実だ。

そりゃそうだよwww

お前みたいなクズ野郎に需要があって、ばかみたいなマニュアル適当に書いて儲けられる簡単なお仕事だもんw

そりゃ適当に書いて供給するわさwww

「例えば一つのデートの中でも4つ目ぐらいまで先に店舗を調べておく」

程度までもう少し詳しく書けばわかったかな。

きーもーいーーー

どんだけマニュアルだよwww

そんなにまでしないと彼女に嫌われちゃうの???かわいそうでちゅねー。そもそも4つも候補作っとかなきゃわからないほど彼女の事知らないの?彼女なの、それ?

こちらとしてはWeb上の情報から読み取れるものを掲載しただけなのに、最初からマニュアルに対して偏見があってその思い込みを変える気はなくて、煽る気しかなかったのを、反論されたものからあとからなんとか補完しようとしてるようにしか思えない。

Web上の情報www

マニュアルに対しては偏見はないですが、恋愛マニュアルに対しては大いなる偏見がありますね。はい

その思い込みは変える気もありませんし、一生使う気もありませんが。

反論されたものから?ってのがいみわからないけど、貴方に何一つ納得させられてませんよ?馬鹿なことを良く何度もこう言えるな、としか

補完も何も、そのまま言ってるだけなんですが。

  • お前みたいなクズ野郎に需要があって、ばかみたいなマニュアル適当に書いて儲けられる簡単なお仕事だもんw そりゃ適当に書いて供給するわさwww Web上の情報www マニュ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん