2014-01-06

『何事にも全力を尽くす』は目標じゃなくてただの理想

『何事にも全力を尽くす』とかい理想を掲げて自分の首を絞めて楽しんでるドMはそろそろ理論的に考えてもっと現実的目標を立てるべき。

それは目標じゃなくてただの理想

霞食って生きられるようになってから言えよって話。

そもそも指標がないのにどうやって全力かどうかを評価する気なの?

主観性が悪いとは言わないけど、漠然としすぎて結局当てもなくグダグダして「できませんでした」ってなるのが目に見えてる。

から1年後についてかけてもいい、その目標という名の理想、絶対達成できない。

あと~を頑張る系の目標を立てる人は大体できなかったときに「できた・できない」の結果しか見てない。

「何をどんな風にどれぐらいの時間でどういうことをしたけど結果こうなったからこの目標ダメだった」っていうのが全く見られない。

感情論しか残らないから「私はダメだ」にしか着地しない。

最初から無理ゲーなのにどうしてそうなった。」ってこっちが訊きたい。

落ち込む意味がわからないよ、最初から無理なんだもん。

進歩しないんじゃなくて、最初から考えるの放棄した結果なんだから反省すべきはまずそこ。

落ち込むのはおかしいと思う。

添削とかしてるとすんげー思うんだよな・・・

大の大人でもこれを平然と言ってのけるからコイツ絶対バカだな』って私ごときに思われるんだよ教えてあげないけど。

だって普通に考えればわかることじゃない?

何事にもってさ、おかしいだろ。

意識的に頑張れる部分よりも、生理現象・無意識・不随意の部分が大半の日常生活に対して何事にも~って(笑)

じゃあ全ての事柄にベスト対応策知ってるの?って訊きたくなる。

意地悪すぎるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん