2014-01-02

元旦にひとりでクラブに行った

タイミングが悪いだけの話なんだけど。

友達Aとリキッドに行こうって話をしていた。

わたしはリキッドに行くまでの時間に、別の友達と会っていた。

だいたいの時間リキッドに行ったが友達Aから連絡が来なかった。

でもいつものことだからまり気にしないでいた。

友達B+αからリキッドに行くね~って連絡がきた。

から友達Bたちをリキッドに入って待っていた。

友達Bは不安定なひと。その場の気分ですぐに行動を変える。

友達Bは案の定来てすぐに入らず、なにやってる?おもしろい?だけ言って、やっぱカラオケ行くわ~といって+αを引き連れていなくなった。

わたしは結果ひとりになった。

だれかと約束をしてなかったのがいけないし、友達Aに対してもちょっとした怒りを感じるし(もちろんあとで謝ってくれたけど)単純にタイミングが悪い。

こういうことは、よくあるしわたし自身がそれをあまり問題にしていないのが悪いのだとも思う。

ただ、元旦にひとりでクラブに行くなんて、そんなにさみしい人生無いんじゃないの!ってちょっと思ってしまった。

なにがかなしいって、わたしが会いたいと願う相手がいないこと。あるいは、わたしに会いたいと思ってくれる相手がいないこと。

これを考えて1日落ち込んだ。

どうやってひとのことを好きになったらいいのかわからないし、どうやってひとに好かれたらいいのかもわからない。

いつも誰かしらと一緒にいる人間から、だれの一番にもなれないんだな、ってことは思う。

思い返せば、元旦だし電車も動いてるし、呼べば来てくれる友達だっていた。友達Aも、わたしは誰かと遊んでいると思っていた。(一人だったとは思ってない)

新年を迎えて、今年こそ、という思いを毎回胸に抱いているけれど、なにかを変える必要があるということしかからない。

からないことはずっとわからないままなのか?

ものごとをどういう風に受け止めて、どういう風に考えなおしたらいいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん