2013-12-24

別にスーパードライが好きなわけじゃない。でも最近スーパードライばっかり飲んでる。

家に酒が無いときセブンイレブンの安いビールだって飲むし、チューハイだって飲む。

結局酔えれば何でもいいんだなとは思うけど、ビールは好きかな。味よくわかんないけど。

そりゃ高いお酒は美味しいと思うけど、金ないうちは酔えればなんでもいい。

いい気分になれればそれはアルコールじゃなくたっていい、なにか騒いでいるときの「場に酔う」だとか、なんかナルシストみたいに「自分に酔う」とか、なんかそういうのでいい。

自分にとってお酒はいい気分にしてくれる導入剤でしかないし、切実に酒を欲してるように見えるけれど実は寂しいだけで、それを紛らわしていい気分になりたいからなのかなって、スーパードライ飲みながら思った。

  • なんだよ味より酔い派かよ ヴェリタスブロイっていうノンアルコールのやつを試して欲しかったのに 俺も今近所で探してるんだが見つからなくてな

  • 結局、酔えれば何でも良くて、味もよくわかんないなら 金ないうちは、こんなのもあるよ。 「泡麦」 http://www.seiyu.co.jp/information/2010/758.php 依存症には気をつけて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん