2013-12-21

男性アイドル女性アイドルの違い

SMAPとかV6とか嵐とか、30歳40歳になっても結婚して子供が出来てもコンサートバリバリ踊ってて、

ファンも1020単位でついてきてて凄いと思う


対して、女性アイドル1020代前半が中心で、30歳になるとふっと消えてしまイメージがある。

売れている人はバラエティで顔を見るけど、コンサートはやらないのだろうか。

芸能界なんて水商売なので売れなくなったら消えるのは当たり前なんだけど、

モー娘AKB卒業という形で若い子のみを残すシステムだ。

30代だろうが歌って踊れる女性はたくさんいると思うんだけど。

需要がなくなるのだろうか?

ママタレの方に需要を感じてシフトしていくのだろうか?

子育て優先で踊りの練習など出来なくなってしまうのだろうか。

Perfumeアーティスト寄りなので30代になっても舞台上で踊り続けてくれるのかな?


地下アイドルというものがある。

ファンとアイドルがとても近い距離で触れ合えるような。

地下アイドルほとんど女性だ。

男性地下アイドルの形式で活動しているという話を聞いたことがない。

また男性地下アイドルのファンという女性も。

地下アイドル現場を見て感じたのは、キャバクラのようだということ。


この男女差に見るアイドルの活動の仕方は何だろうか。

女性出産に年齢制限がある。出産の後には子育てをしなければならない。

男性結婚後も仕事を続ける必要がある。


  • ファン側-

女性男性に魅力を感じる際年齢を重視しない。

男性女性に魅力を感じる際年齢を含めて判断する。

男性女性単体に魅力を感じる

女性男性同士のコミュニティのものにも魅力を感じる



ここまで考えたけど、これ全部日本アイドルの話だよね

海外アイドル事情ってどうなんだろう

向こうにも地下アイドルかいるのかな?

  • ジャニーズの組織力が凄いんじゃないかな。 ジャニーズ以外のアイドルで残ってる人は知ってる限りいないし。 ハロプロは同じ事をやってくれるんじゃないかと期待している。 ℃-ute...

  • いやほんとキャバクラみたい

  • 男でも女でも、30代40代になっても残ってるタレントは、それこそバラエティからドラマから何でもやれるくらいの能力があったから残ってるだけのように見える。男女関係なし、出産関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん