2013-12-18

わたしは無知な女


世の中知らないことだらけ。

言葉単語が少なければ意味さえも知らない。

この28年間勉強を怠ってきた。

そもそも“読む”ことが苦手だ。マンガでさえも…

読まなくては何も発見することができない。

わたしは、知らないことを知るキッカケがないまま社会人になってしまった。

こんな絵を目にした。

※1: http://dalme.com/archives/34061562.html



正しく視野が狭いわたし。

本が積まれていないわたしは幸せなのか?

それは一概には言えない。

本を読むか読まないかは、ひとつの選択だと思うな。

例えば地図を見ることで道に迷わないかもしれないけど、

迷わなかった分経験できないことがきっとある

引用:※1


現在、わたしは道に迷ったことで経験を得ています

P.S

わたしは無知な女。

最近知った言葉意味は「稲川会」と「ヤーさん」です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん