2013-12-15

HIV検査いっとくといいよ

http://anond.hatelabo.jp/20131212072624

HIV検査は意外と簡単だし証明書とか不要なら無料なので行っとくといいよ。

元カノとつきあいはじめた時のことだけど。俺が風俗通いやってたの彼女知ってたので、

 HIV検査受けてこい、受けるまで生フェラはやらん、

って彼女に言われて渋々HIV検査受けてきた。

都内某区の保健所がやってる即日検査だけど、他府県からもオッケーだった。つーか匿名検査から当たり前かな。

電話で予約して予約番号もらって当日は予約番号告げればオッケー。

保健所の中だけど「HIV検査」なんて表示じゃなくて「なんとかセンター」みたいなよくわからない表示で偽装されてて、

万一知り合いに目撃されても簡単にはバレないようになってた。

検査場のスタッフボランティア団体の人なのかな?お役所の人って感じじゃなくてみんなやたらとフレンドリー女性スタッフが多かった。

検査受けにきてる人たちは男女様々。若い人が多かったけど、みんな普通の人に見えた。

時間予約してるので待ち時間ほとんどなかった。血液検査なので採血されるけどたいした量でもないのですんなり終了。

結果待ちは二時間ぐらい。保健所の外に出て待ってた。確率低いとは知ってても結構緊張感が出てきたのでゲーセンとかで時間つぶした。

保健所に戻ってセミナールームみたいなとこにスタッフと二人きりで入って結果を聞くと、封筒に入った紙に番号と結果が書いてあって、結果は陰性だった。

ほっ、と胸をなでおろしたところで、スタッフから感染予防について簡単なレクチャーを受ける。20分ぐらいかな?

HIVの基礎知識、コンドームの使い方、持ち歩き方、保存方法、装着が簡単なタイプもあること、女性コンドームもあること、など。

実物を見せて一部実演(俺の棒じゃなくて木の棒につけるんだが)も交えて丁寧に教えてくれた。

帰りにゲイレズビアン関係イベントのチラシとかくれたから、スタッフはそれ関係の団体のボランティアの人かも。

そういうわけで、

同じ悩みを持ってる人がいっぱいいること、

それを笑顔で支援してくれる人がいること、

そして役所場所費用提供してること、

を実感すると少しは安心するんじゃないかな。

陽性の結果が出た時の事は俺の体験ではないからよくわからないけど、たぶんスタッフ真剣ケアしてくれると思う。

から悩み続けずに行ってみるといいよ。

記事への反応 -
  • http://vaginally.hateblo.jp/entry/2013/12/11/173337 風俗にまつわる記事を読んだので書いておく。こういう経験談も他の女の子の役に立つかな?と思ったので参考までに…。 わたしのごく身近な人...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131212072624 HIV検査は意外と簡単だし証明書とか不要なら無料なので行っとくといいよ。 元カノとつきあいはじめた時のことだけど。俺が風俗通いやってたの彼女知っ...

    • なににお金が必要だったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん