2013-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20131214163014

言ってる意味が分からない。

どの集団として永続を求めるか、が最も重要

人間、という意味でなら、今から日本人口が減って日本が弱くなろうがそのほうが良いのかもしれない。

だが、日本、と言うもので見れば、日本だけ人口が減ったら弱くなって日本が永続出来なくなる可能性がある。

人間」という括りは共同体として機能していない。せいぜい国家かそれ以下のサイズのものだろ。

物凄く機能してると思うんだが。。。

お前は、豚や牛は食べるだろ?だが、アマゾンに居る少数民族を食べる気になるか?

食べなくても、殺しても問題無いと思うか?

同じ「人間」として認識して、同じものだと思ってるだろ?

  • どの集団として永続を求めるか、が最も重要。 俺の言っている意味がわかっていないようだ。 俺は、永続を求めることを前提とする組織においては、永続することが最も重要だ。とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん